最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

お友達に自分の体験談を伝えてみました

Χ

VIOゾーンの脱毛は恥ずかしいと思います。先日自分がVIゾーンの処理をした話をブログに載せましたが、Oゾーンはさらに恥ずかしいかもしれません。四つん這いの姿勢になったり大腸検査のように横になったりして処理してもらいます。

施術するのも女性だから安心というのはありますが、それでも最初は恥ずかしいですよね。私は今VIを脱毛中ですが終わったらOも検討しています。最初はVからはじめて慣れていくのもいいかもしれません。

VIO脱毛のメリットは見た目だけじゃなく清潔さも手に入ることです。密生した毛の上に下着を着用しさらに衣服を……これだけで蒸れて匂いの原因にもなります。毛は雑菌が繁殖しやすいため、毛によって肌が傷ついて化膿するなど、別種の肌トラブルの理由にもなります。

だから女性はVIOゾーンを処理したほうが清潔で安全なのです。

こないだも友人から脱毛に関する相談を受けました。友人はVIOではなく腕や足の脱毛をしたいそうです。彼女はエステに行くかクリニックに行くか迷っていました。個人的に器具を買うのも検討したそうですが、家族に見られるのが気まずくてそれは断念したそうです。
私はクリニックを勧めました。医療用レーザーによる脱毛の効果を実感で知っていたからです。聞いた彼女は「まずは腕から試します」と言ってました。

彼女の今後に注目していきたいと思います。


私のリアルなVI脱毛の体験談

0

私は今現在、VIの脱毛を実行中です。私が今の脱毛サロンに通い始めてもう2年弱になります。家から行くのにも、会社の帰りに行くのにもちょうどいいので気に入っています。私が今の脱毛サロンを選んだのは、クチコミサイトの評判を見てからです。クリニックとどっちにしようか悩んでいた時に、ここの脱毛サロンの価格の安さ、そしてその価格以上に効果が得られるということが私には気になったポイントでした。痛みとかはここのサロンだからこそ痛いとか、痛くないとかではなく、どうやら個人差があるみたいなのでここは覚悟していました。少し予約が人気のために取りにくいという意見をよく見かけたのが少しネックでしたが、価格と効果で選びました。私は今まで脱毛をしたことがなかったので、自分自身にしっかりと脱毛の効果が出るか心配でした。なのでVIも脱毛をすぐにしたかったのですが、まずはワキと腕で脱毛の効果、痛みの具合を見ることにしました。

効果は思っていた以上に私にはありました。痛みも我慢の範囲内だったのでVIOもしたいなと思うようになりました。でも最初は言い出しにくかったのですが、ポスターとかでここのサロンのスタッフは全員VIO脱毛を経験していますというコメントがあり、とても押している脱毛箇所と分かり、してもらうことにしました。VIの脱毛の時は紙でできたパンツを履きました。これは普通の紙パンツと違って、スライドして脱毛箇所を露出させれる仕組みになっているもので、すっぽんぽんではないので、恥ずかしさは少し軽減されました。する部分だけ露出させるというスタイルはいいと思いました。仰向けになって膝を立てて、脱毛する方の足を外側に倒す形で脱毛をしてもらいました。体が硬い方ですが、その体制に苦労はありませんでした。痛みはワキの5倍といった感じでしたが、徐々に抜けていって細くなったり、減ったりすると痛みはどんどん軽減されていきました。時間がかかる場所なので今でも通っています。

全身脱毛http://www.honto-datumo.com/what.html


私は食べるのが大好きです(о´∀`о)

0

私は食べるのが大好きです(о´∀`о)ノ食べてる時が一番幸せを感じます(*^^*)でも私はデブデブしてません( ̄^ ̄)どちらかというと、平均より痩せぎみだと思います(^o^)お正月に旦那の実家に帰り、夕飯をお代わりする嫁です(^^;そのため、旦那のお母さんからは「よく食べるわねー。でも痩せてて、とっても健康的ね!」と言われます(^^)しかし、私はただの痩せの大食いではありません!ちゃんと努力して、痩せた体形をキープしてるんです(`´)私の普段の食事はとてもヘルシーです(^^)例えばハンバーグを作るとします。普通のハンバーグならお肉100パーセントのハンバーグですが、私は豆腐を30パーセントほど入れます。
最初は豆腐を50パーセントほど入れてハンバーグを作ったんですが、豆腐の水切りをちゃんとしてなかったからかハンバーグの形になりませんでした(>_<)そして豆腐が多すぎると、お肉を食べてる感がしません…(._.)
なので豆腐は30パーセントほどにしておくと、ちょうどいいハンバーグの味になります(^o^)豆腐が入ったハンバーグならヘルシーです(^^)だからいくら食べても、そんなに太らないんです(^o^)そして麻婆豆腐には、舞茸を細かく砕いて入れます。ひき肉だけだとカロリーが多くなるため、舞茸とひき肉を5:5の割合で入れます(^^)細かくして麻婆豆腐に入れるため、家族は舞茸が入ってる事に気がつきません♪このように、カロリーが高い食事にはカロリーが低い食材を少し混ぜる事でカロリーを抑えています(^o^)あと、なるべくお茶を飲むようにしています(^^)お茶には脂肪を分解する働きがあるため、食事とお茶を一緒に体内に入れるといいと聞きました(^_^)

私は食べる事が好きなため、どうしても食べる事を止めれません(>_<)本当に痩せの大食いだったらいいんですけど、そんな都合良い体ではないため、なんとか努力して摂取カロリーを減らしています(^^)

メディカルダイエットhttp://www.dr-emiko.com/medicaldiet/know_how/2013/09/01/medicaldiet0001.html


美肌の秘訣はスキンケア

0

最近の化粧品会社のTVCMは、美白・美肌効果を謳った多いですね。それだけ美しい肌に憧れる女性が多いのでしょう。私もその1人です。学生時代にクラブ活動でテニスに明け暮れ、色白だった肌が黒く日焼けし、そばかすが出来てしまいました。慌ててカバー力の高いファンデーションとコンシーラーを購入し、誤魔化していました。しかし、それは間違いでした。化粧で誤魔化しても、日焼けによるくすみ、そばかすは消えません。私は基本である日頃のスキンケアを怠っていました。丁寧に肌の汚れを落とし、水分・油分を補う事。その基本的な事が出来ない為に肌のターンオーバーが狂い、結果として肌の老化を招いてしまったのです。

本来、肌は古い角質は自然とはがれるように新陳代謝を繰り返しています。順調に新陳代謝が行われれば、古い角質と共にメラミン色素も剥がれ、くすみやそばかすは出来ないはずなんですね。それが間違ったスキンケアなどが原因で狂い、本来綺麗であった肌が見るも無残な状態に。でも、諦める事はありません。肌は毎日、新陳代謝を繰り返しています。正しいスキンケアで、肌の新陳代謝を整えれば良いのです。化粧で一時的に肌を綺麗に見せる事は出来ますが、それでは根本的な解決にはなりません。私も一時期、化粧を厚くする事で誤魔化していましたが、どんなに良い化粧品を使っていても、見る人には分かるようです。当時、憧れていた男性に「肌、ちょっと汚くなった?」って言われたんです。その男性には肌が白くて綺麗と褒められていただけに、ショックでしたね。それから肌の事を勉強して、化粧で誤魔化すのではなく、素肌を綺麗にしようと行動しました。

まずは肌の汚れを丁寧に落とす事。化粧をしていたらクレンジングで丁寧に。ポイントメイクはポイントメイク用のクレンジングで落とします。瞼は年齢と共にくすみが目立つので、丁寧かつ皺にならないよう、優しくマッサージ。クレンジング、洗顔ともに、お湯の温度も大切です。暑すぎず、冷たすぎずの温度が良いです。暑すぎるお湯は肌の油分を過剰に取ってしまうからです。洗顔後は、1分以内に化粧水で水分を。肌は洗顔後、顔を拭いた時から乾燥が始まります。出来れば、100円ショップで売っているシートパックに化粧水を染み込ませて5分間シートパックすると、肌がなお一層うるおいます。ちょっとの手間ですが、これで化粧ノリがとても良くなります。化粧水を付けた後、肌が十分うるおった所で乳液をつけます。乳液で保護しなければ、すぐに肌のうるおいは逃げてしまいます。脂性だからと乳液などを省いていると水分がどんどん逃げてしまい、肌は乾燥しないように脂分を出すのでますます脂性肌になります。今はジェルタイプであまりべたつかない乳液もあります。綺麗な肌は一生もの。正しいスキンケアで綺麗な肌を手に入れて下さい。

美容医療|美容クリニック|美容皮膚科http://www.dr-emiko.com/